top of page

Eastern Medicine in Paris from New York パリで日本流東洋医学 (ニューヨーク式)

Updated: Apr 28, 2021




コロナでロックダウン中のパリへ、コロナでロックダウンだったニューヨークから(!)最近引っ越してきた、sensei beauty です。


2021年新年あるいはもう少しコロナが収まってきてから、アンチエイジングを主とした鍼灸サービスをパリでスタートする予定でいます。


私が行う施術は、日本では「美容鍼」と呼ばれているものと近いと思います。しかし、日本の美容鍼と違うかもしれないところが一点あります。私は日本流の鍼灸、ぜんぜん痛くないやさしい鍼(針も全部日本製のものを使用します)をうちますが、もともとはニューヨークで鍼灸の訓練をすべて受けていますので、ニューヨークスタイルです。 ややこしくてすみません。。。


ニューヨークは、全身治療を基本として、実際の体調を良くしながら美容鍼の効果を出すのが普通で、ニューヨーカーは見る目が厳しいので実際の効果がなければ良しとされません。

そこで仕込まれた効果のある技術を、やさしい鍼技術とともに提供していきますので、全身を触診しながら、カッピング、かっさ、マイクロカレントやLEDなど、もてる技術はすべて駆使して治療にあたります。

もちろんご希望によって、鍼灸だけ、かっさだけ、ヨガだけ、LEDだけ、など、いろいろフレキシブルに対応できます。


でも、今、外出制限でフェイシャル、鍼灸などのサービスは、なかなか受けれられないから、家で出来る事ってないですか? とよく聞かれます。


アンチエイジングって毎日の積み重ねも大きいので、家にいながら出来ることって、実はけっこう沢山あります。セルフでできるツボ押し、マッサージ、かっさ、フェイスヨガ、スキンケアの見直し、ルーティンの見直しなど、実際自分の顔と向き合って出来ることや、身体を使ってできること:ストレス軽減のための施策、食事、運動、などなど。。。


これら、特に海外在住だとどこに聞いて良いかわからない、というストレスも加わります。コロナが明けたら、前より加齢が加速した気がする…。なんて絶対避けたいと思います。 


セルフケアについては、ご相談も含めて、個別にZOOMを使ってアドバイスできます。


お気軽にお申し付け下さい。


senseibeauty.midori@gmail.com

bottom of page